ネトゲ落ち宣言
2006年05月29日(月) 00:00
ge30.jpg



弾薬が付きた自分を守ってファイターが戦闘不能に。
残されたスカウト(女)は直接攻撃力を持たず
「ここは男たる私がなんとかせねば!」と
自分よりレベル8も上の敵に、素手で挑むマスケ兄さんの図。
スクショのタイミングがズレちゃいましたが
与えたダメージは1でした…切ない。

しばらくネトゲIN率が激減します。
「まったくINしません」と言い切れないあたりが
私の精神力の弱さを物語っていると思われ。
具体的な時期は盆明け位まで。
「今日」言い出して、「盆明け」までInできない…
これで理由は察して下さい(笑)。
グラナド・エスパダ ワールドパーティー
2006年05月27日(土) 00:00
25日に発売された「グラナド・エスパダ」のクライアントソフトを
タダでダウンロードできるにも関わらず、注文してまで購入。
しかもサントラ目当てでプレミアムパッケージの方を…。
こういう人はかなり多いので、メーカーはさっさとサントラを
一般発売すべきだと思います!
他にいくつか特典付いてるんですが、正直「特典」と言う程のものではなく
実質「サントラ+30日プレイ無料券」で約4千円って感じなので
サントラ要らない人は通常版すら買う必要なさげ(笑)。

「グラナド・エスパダ ワールドパーティー」に参加してきました。
ほぼ開幕から参加したので、6時間以上経ちっぱなしで疲れましたが
様々な企画があって結構楽しめました。
(長文の上に、多少のネタバレ画像もあります。)

Read more>>

マス男の手紙
2006年05月22日(月) 00:00
拝啓 母上様
お久しぶりです、ご息災でしょうか?
たまには長男たる私が手紙を書くべきと、ファイ太に言われて筆を取ったものの
手紙を書くのは得意ではない故、お見苦しい文で申し訳ございません。
以前の手紙でも話題が出ていたと思いますが、リボルドウェの料理師
パンファルロが、我が一門に手を貸してくれる事になりました。


ge16.jpg



Read more>>

ボス殲滅ツアー2日目
2006年05月20日(土) 00:00
性懲りもなく、今日もGEのイベントに参加。
今日の注目の的は、戦闘工兵ジャックさんです!
このゲームは、特定クエをクリアする事によって、一部NPCをパーティーに
編入する事ができるのですが、どうしても見た目やキャラ性能などで
人気に差が出てきます。
美形の多い中からあえてジャックという、渋いキャラチョイスもさる事ながら
操作しているプレイヤーの仕事っぷりがまさに職人!
敵の出現しないポイントに来ると、リジェネレイションワードを設置して
皆を癒してくれ、しかも設置時のトンカチやるモーションが結構かわいくて
たちまちみんなの人気者に。
「ひょっとしてジャックさんはやるかも」という参加者の言葉に
「いくらなんでもそれはない」と思いつつ、実はかなり心惹かれてる私…。
このジャックさん(の中の人)には、またお会いしたいものです。

長旅を終えてくつろぐジャックさん。


ge17.jpg

大規模アップデートとイベント
2006年05月19日(金) 00:00
ge13.jpg


「見てお兄様、大きな滝ですわよ!」

GE初の大規模アップデートがきました!
パッチ修正に1時間近くかかったよ…60%から全然進みません(笑)。
アップデート後にバグ発生して臨時メンテ→巻き戻しの
お約束コンボが発生したようですが、それでもこのゲームの
対応の早さには驚かされます。
公式サイトのバカさ加減も合わせて、かなり好感度高いです。
某無料MMOなんて、緊急メンテ後のお知らせがいつも
「変更点:特にありません」でした…何の為の緊急メンテだよ(笑)。
ゲームをプレイするにあたり、ゲーム会社の対応の良さや
好感度を重要視してるユーザーは多いと思うので
無料にあぐらかかずに某MMOもがんばって下さいよ…。

初級ボス殲滅ツアーに参加してきました。

Read more>>

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET