ハピエル篭り
2006年11月30日(木) 00:00


最近の育成状況はこんな感じです。

一軍   【ファイ・wiz・スカ】…目指せカンスト。高レベルアイテム収集係。
二軍   【マスオ・コック】…のんびり育成中の60台後半。
三軍   【魚・ロルク・先生・グラシ】…最下層が追いつくまで放置中の50台。
最下層  【カトリ・wiz・スカ・ブラ兵・コック改】…集中育成中の30、40台。

元々初期メンバーの6人(三軍の魚まで)は、色んな組み合わせを試すべく
なるべくレベル差が生じないよう平均的にあげていたのですが
当時のSQメンバーの狩場レベルに付いていく為に
一軍メンツを固定してレベル上げをせざるを得なっちゃったんですよね。
その後コロニーやらなんやらあって、今では一軍と二軍混ぜて
狩りできない程にレベル差が生じてしまいました…。
「キャラ数が多過ぎて手が回らない」のが原因のひとつとは
わかっているのですが、どのキャラも魅力的なので
色々試したくなっちゃうんですよ!

本日は、ジャケンでSQ狩りするには心もとない二軍の育成の為
経験値カード目当てでハピエルに篭ってみました。
wiz男から奪い取ったエリート着てるマスオはいいとして
ちょっと敵に囲まれると、コックがものすごい勢いで死ぬ…。
クエ景品、最初エレメンタルオーブが2回続いたので不安でしたが
その後2連発で経験値カードがきたので、行った甲斐はあったかなと。
…ていうか景品、4個しか貰ってないな。全然篭ってないじゃん!(飽き性)
プカプカ
2006年11月29日(水) 00:00
Inした直後に党員の方に呼ばれたので、何事かと向かってみたら
いつの間にか党首に浮き輪がついてました。
党クエクリアおめでとうございます!
そして党クエ参加された方々お疲れ様でした。
次は私も貢献したいものです。



どうでもいい話ですが、浮き輪付いた状態の男キャラで
「地面に座る」のポーズ取ってると、海で浮き輪にお尻つっこんで
プカプカ浮いてるアレにしか見えません…。


シルクロ−ドオンライン、アップデート延期になってたんですね…。
新錬金とやらには期待していたので残念です。
OPで幸運付いてる低レベル装備の強化すら失敗する
運の持ち主なので、自分じゃやらないけどな!
ネットでチラ見した程度の情報しか知らないのですが
黄河鯖であったらしい、某日太刀事件が気になりました。
最近眠くてたまりません
2006年11月28日(火) 00:00
うさぎ祭りも終わり、仲間の協力を得て96チップ3枚ゲット。
それを100チップに換えて、ウキウキしながら100長剣にエンチャ開始!



…持てるようになるまでには貼り直したいですね。

SQメンバーのスパルタ狩りのおかげでボーンピースが貯まり
昨日やっと骨ダンジョン3階に行く事ができるようになりました。
「wizでPOT連打して、3階最奥まで飛んでWP登録する事」
との指令を受けたので、今日一人で挑戦してみる事に。
速攻でスカがやられるが、それは想定内とスルーして先に進んだら
見た事もないデカい頭蓋骨にwiz男がワンキル>終了…。
なんだよレベル100って! しかも全滅した時に限ってトレジャー出るし!
再挑戦するものの、またしても頭蓋骨に遭遇してwiz男がワンキル。
唯一生き残ったファイ太で、半泣きでラテ連打しながら駆け抜けたら
なんと再奥まで辿り着いてしまいました。
ハイガードって素晴らしい!
…まぁこれからが悲劇なのですが。

Read more>>

ある意味素晴らしい時代
2006年11月26日(日) 00:00


レベル30台でオイルボディーが着られるなんて!

結局鎧の誘惑に負けて、もう4回分ガチャに投資してしまいました…。
挑戦の結果。
「エリートジャストコプル」
「トルシェードレスコス」
「初級鍵セット」
「中級エンチャントチップセット」
…ブラウザ上はな!(何かあったらしい)
ちなみにエリートは+5に挑戦して、速攻で燃えました…orz

ある方から「wiz男の新装備公開されてる」との報告をいただいたので
韓国サイトを見にいってみたのですが…激しいな!
丑三つ時にひとしきり爆笑した後、軽く落ち込んだよ…。
でもちょうど今回掲載しているSSの撮影中だったので
「紫服よりマシかな…」という結論で落ち着きました。
多分どんな服がきても、「腕ハァハァ!」とかいって萌えてる気がします。

ガチャの弊害
2006年11月25日(土) 00:00


むしろバトンの弊害。
ウチのファイ太はどこまで行ってしまうのか…。
SQメンバーと遭遇する度に
「ファイ太スゴイな…」
「ファナティックきた!」
と散々な扱いを受けるのですが、むしろそれが快感になってきました。

今まで諸々の理由でガチャを回した事が無かったのですが
第2段のファイター装備と、ハズレの少なさに誘惑されて
遂に手を出してしまいました。

Read more>>

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET